どさんこのやぼう

わたしです、名前はまだありません。道産子、すなわち北海道に住む大学生が好きなことをやって生きていく様子を発信できればと思います。

上京

 

こんにちは!

ブログ開設して1日が経ちました。

 

 

が、未だに操作に慣れることが出来ていません(><)

 

地道に頑張っていこうと思います。

 

 

 

さて、今日はわたしの“野望”について書いてみます。

 

ブログタイトルの通りわたくし わたし は北海道民、すなわちどさんこです。

 

北海道といえば道外に住む方からすれば・・・

 

  • 食べ物が美味しい!
  • 大自然に囲まれて空気が綺麗!
  • 旭山動物園
  • カニ!イクラ!ウニ!
  • 雪国!スキー!スノボ!

 

と言った感じで魅力的に感じる方が多いのではないかと思います。

 

確かに...確かに食べ物は美味しいし空気も綺麗なのは当たっています。

旅行先で食べた旅館の料理よりも普段食べてるご飯の方が美味しい...

なんてこともしばしばあります(笑)

 

しかし道産子のわたしはこんな不満を抱いています。

 

  • 雑誌が発売日に店頭に売っていない
  • 雪が多くて毎日の除雪だけでかなり疲れる
  • アーティストの全国ツアーが北海道まで来ない
  • 娯楽施設がない
  • 東京などの都会に行きたくても高いお金を払って飛行機に乗らなければいけない

などなどあげて言ってしまえばキリがありません。

 

そこで適当に地元に進学してしまったわたしはある日ふと思いました。

「...上京してしまえばこれ全て解決できるじゃん!!!」と。

 

そんなこんなでそれまでやりたいことがない、夢がないと言っていたわたしの野望は

 

「東京で成功する」

 

ということに決まりました。

決まってしまえばあとは行動あるのみ。

わたしはやらずに後悔よりやって後悔したいタイプです。

 

そこで、きっと同じようなことを考えながらも

なかなか行動に移せないと思っている地方民も

いるはず、自分の経験が他の人の役に立つことが

あるのかもしれないと考え、

わたしが上京するまでの流れを発信しようと

このブログを始めました。

 

つまりこのブログの最終目標は

 

「わたしとこのブログを読んでくれた人が共に成功する」

 

ということです。

 

この目標が叶うまではまだまだ時間がかかるかと思いますが、

このブログを通じてみなさんと夢に向かって努力し続けていけたらと思います。

 

一緒に頑張りましょう!!