どさんこのやぼう

わたしです、名前はまだありません。道産子、すなわち北海道に住む大学生が好きなことをやって生きていく様子を発信できればと思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

「Fラン大」の実状

こんにちは。 今日は僕が現在在籍している大学の実情について 綴ってみたいと思います。 Fラン大学とは? 河合塾による模試において倍率が低く、偏差値算出が不可能な学部学科のカテゴリ。現在ではBF(ボーダーフリー)という言葉が代わりに使用されている。…

大学を中退 そして上京 将来への不安

地方の大学に通っていて、こう考えている人は 多いのではないかと思います。 人間関係での悩み 通っている大学への不安 やりたいことがある など理由は様々だと思います。 しかしそうなかなか大学を中退し地方から上京する ということは簡単ではない行動です…

スタバ

今日はスタバで来年から東京へ行く 友達と一緒に勉強してきました! やっぱり東京の話をしていると楽しいし とてもモチベーションが上がりますね こんばんは、わたしです 実は東京ではその友達と ハウスシェアリングをしようかと 考えています。 ネットで物…

寒い

今日はとてもしばれていて雪がサラサラで雪かきしやすかったです。 早く雪かき生活から脱却したい・・・ かいてもかいても雪は降ってきます。 あれっ腰が痛い・・・ こんばんは。 雪かきに追われ腰痛を発症してしまったわたしです。 最近はデメリットをメリ…

上京

こんにちは! ブログ開設して1日が経ちました。 が、未だに操作に慣れることが出来ていません(><) 地道に頑張っていこうと思います。 さて、今日はわたしの“野望”について書いてみます。 ブログタイトルの通りわたくし わたし は北海道民、すなわちどさんこ…

どさんこのやぼう

「やりたいことが無い」と言い訳をして実家から通える大学に適当に進学した北海道に住む大学一年生です。 そんな人生を変えなければいけないと思い、ブログを始めてみることにしました。 とまあ堅苦しく書いてはみたものの何を書いていいのかもレイアウトの…